もう少しだけ

12月19日 (水)  天気:曇り

 

とうとう、こんな日が来てしまったんだなと思った。

平日公演を決めてきた時点で復帰はないと悟った。

 

 

だけど、どこかでもう一度スーツ姿を見られるとこを期待してた。

 

 

いちファンである私が『あの時…』なんて言ったって過去も未来も変えることなんて出来ないし、

泣いたって後悔したって何ともならないのは分かってる。

 

 

だけどね。

あの時、「慶ちゃんのファンです」って言えていたら、って思ってしまうの。

1年前の12月26日が私にとって小山キャスターを見れた最後の日。

 

 

すぐにでもHPから削除して居なかったことにできたはずなのに、

きちんとコメントも出させてもらえて。

藤井さんが『感謝の言葉を伝えたい』って言ってくれたとき、貴方は何を想ったのだろう。

 

 

ファンが支えてる番組じゃないから、それだけじゃ絶対ないってわかってるけど、降ろさせたかった人達に負けたのが悔しい。

守ってあげられなかった。

 

 

してしまったことの、相応の代償であることは間違いないけど、一方的に降ろされるのではなく、小山さん自身が悩んで決めることができたのならばよかったのかもしれない。

 

 

もう一度、相棒の彼女とスーツ姿を見に行きたかったな。

 

 

私が手話を始めたきっかけは24時間テレビだったけど、定期的に番組で手話を使って取材をする小山さんの姿を見ていたから、

小山さんの先にはどんな世界があるのか知りたくて、

今も手話を学んでいるよ。

 

小山さんのキャスター姿は私の憧れだったんだ。

違う、今でも憧れてる。

 

平日キャスター、週末アイドル

 

平日を一緒に頑張ってくれるキャスターがいたから、週末は思いっきり楽しめた。

 

8年間が白紙になるわけじゃないのはわかってる。

 

わかってるけど、今はまだ、

 

もう少しだけ、

 

スーツ姿を想って泣かせて欲しい。