私が選んだNEWS3曲

ずっと下書きに入れっぱなしだった(笑)

NEWSセレクト3曲も発表されたし20周年を迎えるNEWSへ愛言葉ってことで完成させました

 

私の3曲は

「考えれば考えるほどあれもこれもってなるし…」って結局直感と思い出で選んだ3曲です

夏休みの宿題は最終日に頑張るタイプなために締切ギリギリだったからとかじゃないよ!!たぶん!

 

 

1曲目 シリウス(QUARTETTO)

初めて行ったNEWSのコンサートで、

NEWSと初めましてをし、

めっちゃかっこいい!!!!と思った曲

単純に曲調が好きって言うのもあるけど、

好きな歌詞があって

このまま時を止め 夢のままいられたら

止まって欲しいと思うほど

一瞬(とき)は過ぎていく

めちゃくちゃ可愛くしてワクワクして

コンサートへ向かう時の心境に似ているなとずっと思ってる

楽しい時ほど一瞬で過ぎ去っていくよね…

ずっとコンサート前日から終演までを繰り返したい

 

近づくほど遠ざかる

恋、空に願う

 

私のオタクテーマソングのうちの1曲です(激重)

 

もうね、二度と聞けないと思ったんだ

手越くんの高音パートがメインをはってる曲だし、あんなに高い曲もう歌えないと思ってたから

シゲの選曲見て泣いた

もう1回聞けると思ってなかった

無意識にシリウスばっかり聞いてしまう時間が定期的にくるほど好きな曲だから本当に嬉しい

シゲありがとう(泣)

 

 

2曲目はDistance(恋を知らない君へのカップリング)

これもオタクテーマソングにリスインしてます!!

 

1番聴いてた時期はこやまくんの自粛期間中とコロナ禍で次々とコンサートが中止になっていく時期かな

どちらもこやまくんを想いながら聴いてたけど

心境は全然違くて

 

こやまくんの自粛期間中は

毎日こやまくんにハガキを出してので

Distance聴きながら書いてたな〜

ふと思い出したので、送ったハガキの写真を見返したらほとんどの書き出しが『元気にしてますか?』とか『ちゃんと食べて寝てますか?』

ささやかでいい 幸せが降るように

ってこやまくんのこと心配して

泣くなんて馬鹿らしいと言ってきた友達と喧嘩して

Distance聴きながら泣いてたなって思い出した

あの時も今もこやまくんに必死で大好きなんだよ〜

少プレでこの曲をこやまくんが選んで披露してくれたのはものすごく嬉しかった

 

2度目はコロナ禍で次々とコンサートが中止になってNEWSにも友達にも会えなくなったとき

めちゃくちゃしんどかった

ずっと楽しみにそのために頑張ってたから

遠距離恋愛中かのように聴いてた

そのおかげで音楽ツアーは200倍楽しいツアーだったよ!!!

 

Distanceは小山セレクトで来ると思ったんだけどな〜

読みが外れた!またいつか歌ってね

 

 

3曲目は流れ星(NEVERLAND)

毎年その年のアルバムから1曲テーマソングを決めてるんだけどNEVERLANDは流れ星で

NEVERLANDって過去一しんどかったツアーだった

絶対目が合う場所にいるのにずっと見てくれてるのに目が合わない札幌初日公演とか

真後ろからこやまくんの悪口を2時間聞き続けなきゃいけなかった名古屋公演とか

しんどかったっていうか辛かったツアーで色んな意味で1番記憶に残ってる

 

ただその辛い中でも、流れ星歌うこやまくんは楽しそうでキラキラしていて

この人が自担でよかったって思ったんだよな〜

また歩き出すよ

まだ歩けるだろう

この歌詞をこやまくんと私たちに重ねて毎回泣いたな

いつもならアリーナ後方まで歩いてこないのに私たちがアリーナ後方の席にいたこの日からこの歌詞で歩いてきて

嗚咽が出るほど小山担の相棒と泣いたぐらい

想い入れが強くて大好きな曲

たぶん今のNEWSにも合うからまた歌って欲しいな

 

 

 

UR not aloneとかDepartureとかSilent Loveとか好きな曲をあげたらキリがないけど、その中でもすぐに出てきたこの3曲は特に私の中で大事で好きな曲たち

NEWSも私たちも愛が激重相思相愛なので

すぐ激重感情抱いちゃうけど、それぐらいそばにいてくれて寄り添ってくれるグループで

1つの曲がNEWSの曲にも私たちの曲にもなっちゃうはNEWSの特色だなって曲を選んでる時に感じました!

曲を考えている間ずっっとNEWSのことを想って振り返る時間になってとっても楽しかった

NEWSありがとう!!

 

3人セレクトの理由聞けるのも楽しみだね☆