関東の窓担がキラキラなにわ男子におちるまで

私がJr.を見るようになったきっかけになった人でJr.で一番最初に担当してた人が退所しました。

 

 

思い返せば、ジャニーズJr.をちゃんと認識し始めたのはMADEで、稲葉くんを好きになって

その流れで宇宙Sixを知って、はらくんを好きになり、NEWSバックに着いてた仲村陸くん*1を推してたりしてたけど

 

共通点は"オキニ"って言われる子達じゃない子

かな

 

 

まあ元々端っこで頑張ってる子が好きでちょっと不憫な子を好きになりがちなので

真ん中でキラキラ輝いている子よりは

スポットが当たるか当たらないかの位置で一生懸命踊ってる子の方が好き

事務所に推されてないないなら私が推すしかない!!!って感じでオタクしてた

 

 

 

そんな私がキラキラ眩しい今大人気アイドルなにわ男子におちてしまったのです!!!

眩しすぎてもはや見えないほどの眩しさよ

 

 

そもそもなにわ男子は仲のいい友達が好きで、

応募のお手伝いとかするなかで関西ジャニーズのグループぐらい(そのまま)の認識でした

 

 

 

ある時、ISLANDプロフィールを見ながら顔だけなら誰を推すかって話をしたことがありまして、

私「道枝くんの顔がどタイプ。絶対道枝くんがいい。」と発言

 

フラグ回収女

この時点でアウトです*2

 

よくよく思い出してみたら、

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」を毎週見ていたわけじゃなかったのにたまたま見た回が道枝くんの幼なじみの女の子の回で

この子の顔好き!!!って思ったのが道枝くんでした。

 

 

 

なにわ男子のShall we #AOHARU?の名古屋公演

友達の手伝いになればと言う気持ちと

改修工事後のガイシに行きたい気持ちと

とりあえず現場で応募したら見事当選

 

当選のテンションのまま1週間でなにわ男子オリ曲6曲全てを覚え、2週間でなにわコスプレ学園を全て見終えてました

 

 

 

そんな時に興味本位で見てしまったDREAM ISLAND なにわ男子公演

NEWSに恋してならぬ、なにわ男子に恋してのOPから始まり

逆光シルエットで登場、キラッキラの衣装にキラッキラの笑顔で歌うなにわ男子…

こんなキラッキラアイドル見たのいつぶりよと

少し泣きそうになりました

中盤で番傘もって本家振り付けKAGUYAを踊るなにわ男子に白旗振りましたね

 

沼の入口ってどこにでもあるんですね

KAGUYAって呟かれて気づいたら沼の底

上記発言を見事回収

 

 

 

同時期ぐらいに、宇宙Sixが解散して

陸くんが事務所を退所して

このコロナ禍で大好きな人達がみんないなくなてしまうのではないかって

見切りをつけて辞めてしまうのではないかって

すごく怖くなった

理想を押し付けているかもしれないし

ファンのエゴを押し付けてるかもしれないけど

みちえだくんもいなくなって欲しくないって思った

そんなの推すしかなくない?

0.00001ミクロンでもアイドルとしての力になれるなら推しかなくない????

 

 

 

みちえだ担、誕生です

おめでとうございます。ありがとうございます。

 

 

 

誕生したものの、コンサートは中止となり復活当選してたあけおめコンも配信へ切り替えと

チャンスはあれど全て幻へと消え去っています

 

今流行りのSNSで出会って会わずに付き合っちゃう的な

1度も会ったことない遠距離恋愛

悲しい…

 

 

 

なにわ男子ってたくさん持ち曲があって、

ドラマの主題歌も歌っていて

彼らのためだけの衣装があって

持ち曲を歌える場所があって

ドラマに出ていてテレビのレギュラーもあって

雑誌にもたくさん出ていて

本当にキラキラアイドルで

 

こんなに見させていただいてもいいですか?!

毎日追いかけるのが大変で大丈夫ですか?!

って今までとのギャップにびっくりする

 

今まで応援してきた子たちがすごい究竟の地にいたんだなぁって笑えてくる

舞台真っ最中の時間に、関東全グループ集結する配信を被せてきた時はさすがに体育館裏に呼び出しそうになったわ

 

 

 

 

だからこそ絶対デビューして欲しい

今あるものを手放さないで欲しい

 

 

 

2020年

NEWSから手越くんがいなくなって

宇宙Sixが解散して

仲村陸くんが退所して

嵐が活動休止して

 

私が大好きで大事にしてきたもの一度になくなってしまって

もうオタク辞めた方がいいじゃないかとか

こんなに辛いって思うならオタク辞めた方がいいよねって思ったりしたけど

道枝駿佑くんのキラッキラな笑顔見てたらまだまだジャニオタしたいと思っちゃったんだよな〜!!!

 

 

 

この先の確証なんてない

グループにいったってデビューしたって保証にならない

本人が本当に決断しなきゃならない時にファンなんて所詮赤の他人でこれっぽっちも引き止められないの

それを知ってても、

みちえだくんにはなにわ男子には

できる限りアイドルしてて欲しいし、

いなくならないで欲しい

 

たっくさん笑ってたっくさんのことしてね!!

その1部でいいから一緒にみたいな!

 

 

嫌われちゃダメだよ絶対に。誰にとは言わないけど

 

 

 

 

2020年、私のジャニオタ人生真っ暗闇だったけどそこに光を差してくれたみちえだくんとなにわ男子、一生愛す!!!!!

 

 

 

そして!2021年は楽しく過ごせますように!!!!!!