コンサートで悲しくて泣いた話

この間の福井公演の終演後泣いてる手越担の友達をみて一昨年の自分たちと重なった

今思い出しても泣きそうになる

 

忘れもしないNEVERLAND名古屋1日目

 

小山担の相棒は初めてのガイシ、私は地元公演のワクワクに加えて、スタトロ2列目

ガイシのスタトロ2列目ってトロッコ目線

紙チケ届いて見た瞬間泣くぐらい気合い入れて入った公演

始まって本当に近くて楽しくて仕方なかったのに曲の合間に聞こえてきた言葉は

こやまさんに対する悪口

真後ろの席の人達は公演中ずーっと悪口悪口

悪口のオンパレード

耳を塞ぐことも逃げることもできない

ただただ泣いて耐えるしかなった

大好きなこやまさんが目の前にいるのに

歌っているのに聞きたくない言葉ばかり入ってきて

聞きたい曲も見たいNEWSもなにも入ってこない

面白いMCも大好きな曲もかわいいって思ったところも全てが否定されていく

NEWSが愛を伝えてくれる場所で

愛で溢れてる場所で

みんな笑顔になって帰れる場所で

どうして私たちはこんなに悲しいって泣かなければいけないのだろう

 

あの日枯れるほど泣いたのを覚えてる

なのに…また


WORLDISTA福井公演

シゲリフター2列目

またもいい席

ワックワクのまま開演を待っていると

1列前に規格外1連1人飛んで2連、

真横に規格外2連

規格外も胸の前で振ってくれればまだね

頭より上に上げられた規格外によって

ただ大好きな手越くんの顔が見たかっただけの

友達は手越くんが見えませんでした

見えませんの声も届かず、変わらないうちわの位置

私の隣にいた規格外2連もリフターに来た瞬間

押され押され、私は立つスペースないぐらい押されて座るしか無かった

 

 

名古屋の時も福井の時もすぐそばにスタッフはいなかった

そいつらのためにすぐそばにいるNEWSを捨てるなんてことしたくない

余すところなく見たいもの

だからこそ、その一瞬が悲しい

 

お金払ってるんだからって言うならこっちも払ってる

コンサートって自分だけが楽しむ場所じゃないし

楽しかったねって話もその行動ひとつでできなくなってしまう

 

規格外持ってる人もマナーを守らない人もこのブログを読むことはないかもしれないけど

 

私らのコンサートを壊した代償を払えますか?


同じ現場は二度とない

だから後悔しないように行ける時に行けとよくいわれますが

同じ現場は二度とないんですよ

貴方に壊されたコンサートはもう見れないしやり直せない

悲しかったことは絶対に忘れられない

 

コンサートへ行くのに色んな想いとか準備やそこに使う時間を大切に思うのは

何回行っても変わりません

それは貴方も同じだと思います

少し、少しでいいから周りを見てその行動を考え直してください

 

 

 

 

楽しい!!幸せ!!って思うコンサートで悲しくて泣く人がいなくなりますように